「歴代さん」。

シンプルな一覧表とともに、歴代の◯◯を紹介します。歴史をつくってきたレジェンドへのリスペクトを込めつつ、「そういえば、そうだったかな」と、酒のつまみ程度に愉しんでいただければ嬉しいです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生結弦がV2!/冬季五輪、歴代日本人金メダリスト(2)

平昌オリンピックの男子フィギュアスケートは、前回ソチ五輪王者の羽生結弦が、負傷明けの不安を吹き飛ばす圧巻の演技で、銀メダルの宇野昌磨にも10ポイント以上の差をつける完勝を収めました。 昨年11月に右足首の靭帯損傷という、そもそも試合ができるのか…

オカダ・カズチカがSANADAを下してV10達成! 史上3人目、歴代2位タイの二桁防衛記録保持者に!/IGWPヘビー級王座連続防衛記録

2月11日に大阪府立体育会館(エディオンアリーナ)で行われたIWGPヘビー級選手権試合で、第65代王者オカダ・カズチカがSANADAの挑戦を退け、10度目の防衛を達成しました。これは歴代のIWGPヘビー級の連続防衛記録でも、単独2位タイとなる大記録です。これま…

史上最強、フェデラーが20勝に到達/過去15年のグランドスラム覇者一覧

2018年の全豪オープンテニスは、36歳のロジャー・フェデラー(スイス)が2連覇し、大会史上最多タイとなる6度目の優勝を果たしました。この優勝で、フェデラーは自身が持つ4大大会優勝回数の記録を「20」へと伸ばしました。 同じく1年に4度のメジャー大会が…